出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

シン・エヴァ見てるときの感情

初見の感動を忘れないうちに書きます

f:id:yuni_ran_dorus:20210309210707j:plain

 

 

0706作戦から外国語の字幕消えてた?「エッフェル塔ごめんね」を別の言語で言ってたのにセリフ覚えてたから若干変わったのかも

相変わらず44Cの歩き方が可愛い

予告映像の宇宙かと思ってたシーンは殆どOPだった→重力バグってんのか?ガフの扉閉じてたよね?

 

ケンスケの声でブルった→トウジの声でブルった→委員長???!!!!?!?!!???

トウジの関西弁めっちゃ下手になってなかった?

レイが感情を学んでいく描写があまりにもエモすぎる。レイ好きは尊死してそう

「そっくりさん」でも村に馴染めてるのが人の温かみに溢れてて激エモだった

シュガシュガルーンのポスター!!???!??!???→庵野監督の奥さんがシュガシュガルーンの作者。名前決める時に女の子に渡されたハリネズミの絵本も書いてたらしい。ソースはTwitter

感情を知らない人に握手や挨拶を教える委員長すごすぎる。仲良くなるおまじない、また会うときのおまじないは的確過ぎ

第3村は地球?別の星?インフィニティの残骸がある→地球?

アスカがいる理由→第3村を何から守ってた?

透明な水はどうやって出来た?アンチLシステムでセカンドインパクトの海の浄化も元に戻せた?

シンジが行った場所が北の湖って言われてたから海という訳ではなさそう。加地さんに連れていってもらった海洋研究施設の跡地だったりと期待してしまった

 

加持リョウジの息子が加持リョウジ????????????

シンジ君が段々人間味を取り戻していくのが観てて嬉しくなってきた。釣りが坊主だったときの悔し顔は貴重

レイのLCL化目の前で見てシンジ君よく立ち直れたな→「大人になったな」の伏線?

アスカとヴンダー乗る前にシンジ君に何打ち込んだの?拘束するためのただの睡眠弾?

 

予告編のシーンは死体安置所じゃなくて食料保管庫だった

ミサトさんが見てたスイカは旦那ではなく息子が育てたやつかな?ニアサードで農園なくなっちゃったから…

8号機に積んでたドラゴンなんたらってなんなんや…

2号機はやっぱジェットアローンぽい見た目だった

ヤマト作戦は流石に宇宙戦艦から取ってますよね

色違いヴンダー3基いたけど冬月先生は1基だけで他はアドバンスド・アヤナミシリーズが動かしてたってこと?

ヴンダー頑丈すぎワロタ

エヴァっぽい何かがまさかの侵食タイプ→予告でねっとり接近してたからなくは無いのか

マーク9の印象が強かったので侵食タイプ=全身がコアと思ってたけどそういう訳でもないのね

 

裏コード999でビーストの666をひっくり返した数字かと思ったらまさかの第9使徒でした

目から呪詛柱出るのいてええええええええええええええええええ

使徒化したのに負けて人を捨てても勝てないって言われてたの破でマリが乗る2号機と同じだし2号機があまりにも不憫すぎる。旧劇でもめちゃくちゃだったし

アスカが13号機に引き抜かれるときのアスカは誰?深層心理?式波のオリジナル?惣流?

旧劇で好意持ってたリツコが容赦なくゲンドウに発砲しててビビった

ミサトさんが変わらず「碇指令」で呼んでたのめっちゃエモくない?

ゲンドウ横から見たら背景見えてたしヨノワールみたいな構造してるよねあれ

マジでゲンドウが13号機に乗り込んでてビビった

オペレーター達の人間ドラマの収束の仕方がすげー雑じゃなかった?

Mark10~12食べる時にマリが使ってた能力が謎すぎる。というか活動限界問題いつの間にか解決してたんすね→調べたらアダムスの器を食べたかららしい。良く分かりません

Mark12が最後に食われるときにひょうきんなポーズ取ってたのが面白かった。何かのパロディだったりするんだろか

これまでの考察の答え合わせと解説助かる~

エヴァンゲリオンイマジナリー出た後のカラオケの汎用ムービーみたいなとこで声出して笑いそうになった。令和版まごころを君にかよ

 

マイナス宇宙の13号機ヒュンヒュンで草

ぽか波ずっとそこにいたのか…

シンジ君とゲンドウの時間に入ったとき「あ、エヴァ終わるわこれ」の感覚が途端に溢れてきて滅茶苦茶寂しくなった。これだけ長い親子の確執が続いていたので…

急に建物がハリボテになったのは特撮のセットのイメージだから?

獺祭で草

 

3本目の槍が完成するのアツすぎ

ミサトさんが死んだ後にゲンドウがシンジを認めたところで死ぬほど号泣した

ゲンドウの少年時代解説もなるほどの連続

ゲンドウと少年シンジが話してるのあまりにもエモすぎた

カヲル君!!!!!??!?!???!?!?!??

シンジ君の幸せを望むのではなくカヲル君自身の幸せを望む…

アニメの「歌はいいね」のシーンで脳みそ震えた

序の最後に棺から出てきたときに棺が空いてる数とか順番の考察あったけど違ってましたね…

Qで第1使徒から第13使徒まで落とされて「始まりと終わりは同じ」の考察してた人大当たりでビビった

渚指令??????????????

考察見てたらニアサー後のゲンドウの席が空いたからカヲル君が着いて云々ってのがありました。なるほど分からん

 

アスカのクローン…

予告で出てた冬のシーンにシンジ君も映ってたからセカンドインパクト後でありえないと思ってたんだけど時系列どうなってるのかな。夏しかないのって日本だけでしたっけ?

まさかのケンスケルートはビビる。第3村でも仲良かったし

アスカも助かってよかったね~!

 

マリがシンジ君助ける時の作画が段々ラフになるのアニメ版最終回リスペクトでウオオオオオオオオオオとなった

シンジ君は助かりゲンドウはユイと再会できて世界は元通りになる超絶ハッピーエンド;;

最後の電車のシーンでカヲル君とレイは見えたけどアスカがよく見えなかったのでもう一度観ます

実はマリ推しなので最高のフィニッシュでした

シンってついてるから最後は実写かと思ってたら空撮だけ実写かーい

 

宇多田ヒカル、神

Beautiful worldで鳥肌ゾワゾワゾワッてなった

 

 

終劇…………

 

 

 

 

流石にもう何回か観に行きたいですね。4DXは集中できなさそうだからIMAXで観てみようかしら。

さようなら、全てのエヴァンゲリオン