出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

ゲーミングカイトリ

こんばんは。

地獄の気温(比喩表現)が続いておりますが皆さんはいかが…どうお過ごしですか?

 

私は最近部屋の片付けも兼ねて断捨離バンバンしました。

 

青春の品物がどんどん出てきて感傷に浸っておりましたが…断捨離は得意なので即切り替えてバンバン処分。唯一残ったのはロックマンエグゼ6のビーストリンクゲートくらいでした。

 

そのときに選別したDSソフトがまぁまぁな数あったことに加え、日頃の行いが良いのでタイミングよくゲオで買取強化キャンペーン実施中ということで売却を決行しました。

 

 

12本持参しましたが諸事情により10本買取になっちゃいました。

理由は後述。

 

売却リザルトはこちら。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20200814203239p:plain

ポケモンは確かBWXYだった気がする)

 

ポケモンとマリカの高さには結構驚きましたがパズドラの金額は特に驚きました。

小学生とかにもまだまだ人気あったりするんですかねぇ。妖怪ヲッチは安すぎて悲しくなった。

 

因みに今回売ったパズドラはこの記事の山本尊師とのツーショット目当てで買った時です(何回見ても前職でガリガリな自分に吹く)。

面白かったのでプレイ時間5hぐらいで売りました。

 

正味買取強化無かったら結構しょっぱかったですね…とはいえポケモンも全部HOMEへ輸送したりロクゼロコレクションもSwitchのゼロゼクスコレクション買って意味なくなったし、、、

 

因みに買取できなかった2本の理由はそれぞれありまして。。。

 

 

 

1、同じソフトは買取できません

万引き対策とかですかね?因みに引っ掛かったのはポケモンXの2本です。1本は返ってきました。よく考えたら全く同じゲーム買う思考ヤバいですね。

 

2、ソフトのシールラベルの変色

外箱ではなくソフト自身の問題。ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊だったんですがキラッキラのシールが酸化してるのかは分かりませんが確かに色褪せてるような感じになってました。このシリーズ、ちゃんと買い取りしてもらえる人0人説(水曜日のダウンタウン)。

 

 

 

棚ボタ的なニュアンスで考えたら臨時収入としては満足価格な気がします。

外食に出る時はちょっと奮発します。最近のマイブームはスパイスカレー(隙或自語)。

 

 

というわけで皆さんもステイホームという避暑をキッカケに断捨離バンバンしてみては?

 

 

 

 

 

馬鹿程あるCDの整理はどうしようか…