出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

【太鼓の達人】店舗大会レポ

どうもこんにちは。

全国大会の店舗予選がチャリをちょっと飛ばせばあるところで開催されたので参加してきました。

今回の記事はその店舗予選の大会レポートです。

 

 

それでは結果の前に課題曲の個人的な感想をおさらいします。

課題曲は「Eternal Bond」「愛想笑い」「化物月夜」の3曲ですね。

・Eternal Bond

精度は結構詰めて可一桁安定させましたが、真打だとなぜか100万乗りませんでした。その点若干不安な点があったことが心残りでしたね。

・愛想笑い

真打では100万出せましたが、どうも精度が安定しませんでした。他の大会結果からも精度は最も重要な部分ではありましたが、一桁が安定しませんでした。この中では一番来てほしくない曲でしたね。

・化物月夜

僕の得意曲は化物月夜でした。ハウスでも調子いいと普通に100万乗りますし、可一桁も安定して出せるように詰めていました。これが来たら優勝する自信があった曲です。

 

さて、それではここからレポートです。

 

偶然帰ってきてた親に会場まで送っていってもらえました。朝9時30分です。

マジで眠かったんですけど0回戦突破の為に早起きしました。いやー俺偉い

まあこんだけ早起きしたんだから1ばn・・・

f:id:yuni_ran_dorus:20130901215916j:plain

 

( Д )  ゜゜

6番・・・ですと・・・?

 

予想外でした。先着20名なのは本当に恐ろしいですね・・・

んで、眠かったから家帰って2度寝しました。

1時に家を出ました。一応開始は14時30分だったので一通り腕を馴らしておこうと思ったからです。

開始前に称号を「重量級ステッパー」にして威嚇してました。さらにスーハー2000をハウスでフルコンして威嚇しながらドヤ顔してました。後ろから「やべぇよ、やべぇよ・・・」って聞こえて来て非常に気持ちよかったですね(意味深)。

そこで大会開始ですよ。

化物月夜こい化物月夜こい化物月夜こい化物月夜こい化物月夜こい化物月夜こい・・・

 

f:id:yuni_ran_dorus:20130831150503j:plain

(  Д )      ゜ ゜

(終わった・・)そう確信しましたね。負けを覚悟しました。

そして点呼が始まりました。1番の人が遅れてくる以外は普通に終わりました。僕の文字が汚かったからか「ゆしこさん」って呼ばれたときはどうなるかと思いましたよ。

そして大会が始まりました。一気に2人同時に行うスタイルの進行で行われました。

まぁ他人のプレイを見て待ってるわけですよ。

(あれ・・・?これ・・・勝てるんじゃね・・・?)

よく見たら7段までしかいないんですよ。んで僕の番になったんですよ。

ワイ「うーっしゃ。7番の相手は誰や?」

店員さん「あのー7番の方すいません、1番の方がいらっしゃったのでお願いします」

ワイ「ファッ!?」

集中力もくそもねえわ。途切れたよ、途切れた。

という中での結果

 

 

 

 

 

可13不可3 988000点

( Д )  ゜゜

やってしまった・・・1番の奴普通に下手やったし・・・

まぁとりあえず1位の点数を取れました。

後悔し続けていた最中に、なんと僕以外に9段がいました。

(マズイ、抜かされる・・・!)

と思ったらあんまり詰めてなかったらしくその人は可30のフルで981400でなんとか逃げ切れました。

そしてそのまま順調に最後の2人になりました。

段位も7段だったのでこれは1位もろたと思いました。思いましたが・・・

 

 

 

 

 

可12 994700点

( Д )  ゜゜

負けた・・まさか7段に負けるとは・・・

いや、普通に悔しかったですね。自分より下の段位に負ける日が来るとは思っても見ませんでした。

 

と言う訳で無事に店舗予選2位で予選通過できました。

f:id:yuni_ran_dorus:20130831150417j:plain

そして賞状も貰っちゃいました!

f:id:yuni_ran_dorus:20130901215929j:plain

とても嬉しかったです(小学生並みのry)

 

次はエリア大会ですが、突破できる気がさらさら無いものですからいい機会だと思いとりあえず参加してみたいと思います。

 

今回参加した皆さんお疲れ様でした!