出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

ボルテのここすき地帯

どうも、そのへんの金枠暴龍天です。

突然ですが皆さんはボルテやっててこの部分が気持ちよすぎる「ここすき」な地帯ってないですか?

例えばマクバ虹の変拍子ツマミとか、Dignityの出張ツマミとか、それは花火のような恋の合いの手ツマミとかの「この部分をやるために選曲した」みたいなとこです。

今回は私の「ここすき」な譜面をたれ流しにしたいと思います。

 

 

①Sailing Force [MXM] 24,25小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204140423j:plain

デデッ デデッ デデデデーーーーーーーーンのデーーーーーーーーンが気持ちよすぎる。25小節のエフェクトFXもパンッも最高ですね。流しそうめん地帯とか物量とかエグすぎてやりたくないのにここのためだけに選曲してしまいます。

 

②Crack Traxxx [GRV] 54,78小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204141052j:plain

キュィィィィィィィィン↑ってなるエフェクトですね。無意識にツマミ回すのと一緒に肩も上がって足も上がって体がツイストしてしまう。あの完成された赤譜面からよくこんな神譜面を作れたなとフカセごましおの黄金コンビに脱帽しました。

 

IKAROS DYNAMITE!!!! 26小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204141620j:plain

みんなも絶対好きでしょ。BlackYは天才。

 

④If [MXM] 26,27小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204142140j:plain

この曲マジで好きだから「ここすき」では収まらないくらい全部好きなのですが最初のブレイクからの16分直角が本当に気持ちいい。七色Methodは本当に天才。

 

⑤超越してしまった彼女と其を生み落した理由 [HVN] 40,41小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204142606j:plain

アッアッアッアッアッのコミュ障地帯。単純な配置だけど初見でやった時楽しすぎて笑ってしまいました。直前のツマミがめっちゃ忙しいんだけどそこをつないでここ入った時の喜びは凄まじいですね。東京ブルトゥームも最近ヤバい。

 

⑥Garakuta Doll Play [HVN] 33~48小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204143359j:plain

シーザンワーキョウブラットーヲーゼンwwwwwwwの地帯ですね。ここの直角ホンマに天才だと思う。ここ抜けたら満足してハード落ちしても別にいいやってなるくらいにはすき。範囲が広すぎて「ここすき」の「ここ」に収まらないけど許して。

 

⑦ドリームエンド・サバイバー [MXM] 45~47小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204145201j:plain

七色メッドフッドMethodが天才だと裏付けてしまった譜面。この譜面に関してはめっちゃ満足いくスコアが出ているのですがここがやりたいがために選曲をしてしまう程度には好きです。

 

⑧Ok!! Hug Me [GRV] 43~50小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204145953j:plain

静かなピアノに合わせてやらしい配置が降ってくるところですね。五月蝿くないゲーセンでやると打鍵音がめっちゃ響いて音楽ゲームの理想形である演奏しているように感じるんですよね。この後に来る金縛り地帯もやってて狂うほど楽しいし最後の発狂が出来なくても楽しいし文字通りの神譜面だと思います。

 

⑨Be a hero! [MXM] 68,70小節

f:id:yuni_ran_dorus:20180204151051j:plain

オー↑オー→オー↘オー↓のコーラス部分。ツマミ離して踊りたくなる。ここで毎回頭揺らしてしまいますね…この他にラストのサビ前のテケテケテケテケのセツナ押しも光った時の打鍵音が超気持ちいので神です。

 

 

本当はもっと「ここすき」があるのですがあまりにも多いので特に好きなものをチョイスしました。譜面を知らない人でも是非やってみては如何でしょうか。

僕の中での"神譜面"の定義は「出来ても出来なくても楽しい譜面」だと思っています。

皆さんがそれぞれの"神譜面"に会えるといいですね。

みんなの思う神譜面をシェアしていこうな。

 

 

 

 

※追記

次書きました

yuni-ran-dorus.hatenablog.com