出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

ばしオフに行ってきたんですよ

どうもこんにちは。

今回は交流会も近いのでポケサー主催のオフに行ってきました。

目的は顔合わせです。

一応勝つ気ではいましたからね!!!!!111

というわけで初めてのオフ会使用PT記事です。宜しくお願いします。

 今回使ったPTはこちら

f:id:yuni_ran_dorus:20130607010615g:plainf:id:yuni_ran_dorus:20130607010642g:plainf:id:yuni_ran_dorus:20130607010657g:plain

f:id:yuni_ran_dorus:20130607010722g:plainf:id:yuni_ran_dorus:20130607010735g:plainf:id:yuni_ran_dorus:20130607010747g:plain

 

まぁどう見てもカバドリュじゃないですよね。

使ってて気持ち悪かったですよ。

なにせ現場ついてからPT決めたもんですから(聞き苦しい言い訳)

ではでは1匹ずつ解説でもしていきますかね。

 

カバルドン NN:イソジン

わんぱく @たべのこし

H228 B76 D204

ステルスロック・あくび・じしん・こおりのキバ

 

採用率No.1でしたね。ステロ撒いてからドリュで全抜きっていう割に高火力があまりいなかったのが反省点ですが。こいつが雨下の1舞グドラの滝登りを耐えた時は本当に化物かと思いましたね。うーん、優秀。

 

ドリュウズ NN:Mr.DORILLER

ようき @きあいのタスキ 特性:すなかき

A252 B4 S252

じしん・アイアンヘッド・いわなだれ・つるぎのまい

 

使い方が全く分からないまま先制技で死にまくってた記憶しかありませんね。もう少し使いこなせるようになってから使ってみたいですね。

 

ラティオス NN:Stilao

おくびょう @こだわりメガネ

H4 C252 S252

りゅうせいぐん・サイコキネシス・りゅうのはどう・ねごと

 

間違いなく今回の戦犯。りゅうせいぐんを5発撃って2発外してPTを混乱と恐怖に陥れてくれました。竜波より波乗りの方が安定感があったような場面が多々あったので改善したいですね。意識が低いラティは速攻逃がしましょう。

 

 キノガッサ NN:アリナミン

ようき @どくどくだま

H204 A52 S252

キノコのほうし・みがわり・タネばくだん・マッハパンチ

 

中々いい動きをしてくれました。眠らせとけばなんとかなることを教えてくれたポケモンです。正直ビルド入れた方がよかったなんて思ってたらキリがない。

 

ウルガモス NN:Sachiko DX

ひかえめ @カゴのみ

H196 B4 C100 D4 S204

ちょうのまい・ねむる・かえんほうしゃ・むしのさざめき

 

ねむカゴガモスです。全く使いこなせなかった。以上。

 

ボルトロス NN:カツどん

おくびょう @たべのこし

H52 B56 C148 S252

10まんボルト・めざめるパワー(氷)・でんじは・みがわり

 

身代わり残飯ボルトです。先発に繰り出せる安定感が非常に高かったです。身代わり張るだけで相手の珠ダメがグングン入っていったり、変化技を躱したりして非常に使いやすかったです。流石イケメン

 

対戦結果は2勝3敗と負け越してしまったのが悔やまれます。オフについては全く詳しくないのですが、有名強者が多く集まっていたそうで、非常にいい経験が出来たと思ってます。本格的に対戦をしない身としてはとても刺激になりました。

ばしオフ参加された皆さん、お疲れ様でした。

ではでは。