出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

第7回ポボオフ結果

こんちは~。

 

先日KACの翌日にボルテのオフ会を開催したのですが、おかげさまで初参加の方含め14人という大勢の方にご参加いただけました。ありがとうございます!

という訳で今回の結果を簡単ではありますがつらつらと書いていこうと思います。

 

詳細↓

 

 

◇それぞれのチーム自選曲

 

 

個人的には「忘れてたら出来ない譜面」と「地力で捻じ伏せる譜面」で真逆の選曲になってたのが面白かったです。19の刺さりっぷりがえげつなかったです(被験者談)。

 

◇結果

これまでは暴龍天と或帝滅斗で分けていましたが暴龍天率が想像以上に増えていたのでVF17,18帯とVF19帯に分けて対戦を行いました。まずは17,18帯から。

難易度は基本的にMXMか追加譜面(GRV,HVNなど)です。

f:id:yuni_ran_dorus:20200217000054p:plain

ここで青ツマミ側のツマミがメンテ不良疑惑でいったんストップという形に…

 

こちらは毎度おなじみ下剋上です。被り物が白けるのではないかとヒヤヒヤしましたがなんとか盛り上がってよかったです。あとHS×1.0はめっちゃむずい。

f:id:yuni_ran_dorus:20200217000348p:plain

選曲条件は「難易度18」にしましたが、上から殴る選曲が多くて笑いました。

 

 

 

被り物はこんな感じでした

画像

 

f:id:yuni_ran_dorus:20200229105638p:plain

 

画像

犯罪者の巣窟みたいになってしまった

 

 

 

 

 

そして最後はVF19帯です。

f:id:yuni_ran_dorus:20200217000709p:plain

 赤チームVF19帯、なんと自選他選曲全敗。

色々な反省点を見つけることができましたが、反省点が多すぎて反省しているので、次回は今回の反省を活かそうと思います(小泉進次郎)

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuni_ran_dorus:20200229111258p:plain

青チームの勝ち!!!!!!!

おめでとうございマス!!!!!!!!!!

 

 

◇感想&振り返り

改めてですが、参加いただいた皆様ありがとうございました。

それぞれのチームで自薦曲決めの時点で結構盛り上がっていたようで今回のルールで問題なかったと感じてます。

課題曲100曲を僕の方で決めてましたが次回からはまた違った方法で決めるのもいいのかなぁと考えてたりします。

今回で7回目を迎えた本企画ですが出来るのであればまだまだ続けていきたいなぁと感じております。今回の場所を考えてもらうと参加人数の見直しも行う必要が出るレベルだったのでその辺の改善もしたい…(レンタル台もっと増えてくれ~)

 

 

という訳で以上お疲れさまでした!!!アデュ~👋