出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

パズドラ

こんにちは、私です。

 

1か月ほど前にAndroid10へのバージョンアップが開始されましたね。

それに関して私のライフワークであるパズル&ドラゴンズからこんなお知らせがありました。

 

 

f:id:yuni_ran_dorus:20191006110345p:plain


9/6にこれの通知があったんですが丁度一ヵ月経った今日の10/6でもまだ対応できてないんですよね。

かくいう私は3日程前に更新してしまったのですが、見事にパズドラを遊べなくなってしまいました。

OS更新で遊べなくなる可能性があるというのは知っていましたが、「流石に1か月も経てば改善されてるだろう」という考えは今思えば自分でも甘かったかもしれません。Twitterエゴサとか見たら阿鼻叫喚の様子がすぐに確認できたのにね。

(お恥ずかしい話ですが)4,50万程つぎ込んでしまったゲームが最新のOSに対応できていませんって言われたらそれは失望しかないですね。

ここ最近の動きが同じようなイベントの繰り返し&ガチャの連発だったので辞めるにはいい機会なのかもしれません。

既にアンインストールしてしまったので暫くはパズドラはしません。ガンホーさんがさせてくれないからね、ガハハ。

 

 

とは言いつつ、年末年始イベントが面白そうだったら復帰しそうな自分が恥ずかしい。

 

以上