出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

今年の据え置きゲーと音ゲー曲で好きだったやつ

あーねんまつ。

 

どうもこんばんは。これ書き始めたの朝の通勤時間ですけど。

一年ほんとにあっっっっっ!!!!!!と言う間でしたね。大阪で丸一年過ごしたのが小4以来なので逆に新鮮でした(逆ってなに?)。

という訳で今年良かったゲーム、音ゲー曲、譜面、等々振り返りたいと思います。書いてて思ったけどワタシ文章下手すぎるね。

 

 

 

◇面白かったゲーム

ゼノブレイド2

 ホムラちゃんでシコろうと思ったけどゲーム知らないから罪悪感があって買いました。実は今までFFとかドラクエとかの王道RPGをやったことがなかったという裏設定があるのですがアホみたいに面白かったですね。何より映像美が凄すぎて圧倒されたしストーリーも伏線が張り巡らされていて神。100点満点中、100点です!(syamu_game)

 BGMも最高でみんなで決める云々かんぬんでも結構ランクインしてたらしいです。案の定私はサントラを買いました。

 DLCも最近やっとクリアしましたがモブのシナリオまで補完されてたので大満足でした。リタのオアシスのクエストめっちゃすき。僕自身ゼノシリーズ1mmも知らない状態で始めたのでめっちゃオススメです。ホンマに面白かった。みんな買うも(ノポン族)。

 

・UNDERTALE

 め い さ く。動画で全部内容知ってるのにエアプは如何なものかと思ってついに購入しました(Switchで)。思ってたより難しかったですがやっぱり見るのとやるのではまるで違うなと実感しました。Pルートのアマルガムでめっちゃ死んだDELTARUNEもやりましたが面白かったですねー!オタクなので最初から最後までずっと叫んでました。戦闘BGMのRude Busterが一番好きです。

 

◇良かったボルテの曲

・プラネタジャーニー

 イントロから好き。もう全部好き。かわいい~~~をギュッって詰め込んだ曲です。

 

・Melty Sweets

 今流行りのFuture Bassってやつですね。盛り上げからのブレイクも気持ちいいし35小節目の声ネタも可愛いし最高ですね。譜面の合いの手ツマミも楽しすぎて体が勝手に動いちゃう。ジャケットが難易度別に描き分けられているのも◎。ところでFuture Bassって何ですか?

 

・Cloud 9

  2018年インスト曲優勝。開幕のギューンギューンギューーーーーーンでビビビっときましたがサビ終盤のテンテレレレテンテレレレの所が本当に天才。Quaint echoの片割れの人って知ってひっくり返りました。ベースがマジでたまんねぇ~~~~~~

 

 

◇良かった太鼓の曲

・Coquette

 緩急の付け方が美しい。ヴァイオリンで上品に見せながら重い音も仕込んでるところが凄いと思う(伝われ)。ザ・音ゲー楽曲って感じでめっちゃ好きですね。天下一とかで移植して欲しい曲暫定1位です。

 ケーシュー譜面も作ったのでみてくだしあ↓

 

第六天魔王

 まさか太鼓でこの組み合わせを拝めるとは思いませんでしたね。ギターホンマかっこいいしずっと聴いてられますね。サビ前のチャー↓ラー↑がかっこよすぎて濡れた。譜面は、ナオキです…

 

・フリフリ♪ノリノリ♪

 Switchのテーマ曲なんですけど曲名通りめっちゃノリノリで叩けます。PS4のテーマ曲も滅茶苦茶好きだしこのボーカルの人が好みなのかもしれない。跳ねリズム、いいですよね。

 

 

◇総括

 今年の目標に「楽器を始める」とありましたが、楽器店に行くだけで結局何も始めませんでした…有言不実行、口だけ星人。反省。

 新しいことをしたと言えばK-Shoot Maniaと音MAD始めたことくらいですかね…音MADは力作なので見てください(自己顕示欲)

水面下で次の音MADを作っています。投稿はいつになるんでしょうか…

 

 というわけで今年のまとめでした。来年はボルテⅤになるのもあって後光取れたらいいって感じですかね~。今のところモチベが続くかが問題。

 旅行も行きたい!お誘いお待ちしております(他力本願寺)。

 

 

 

 最後に描きおろしのメルタンを披露して終わりたいと思います。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20181225001330p:plain

 

 

これいる?

 

 

 

 

 

 

 

以   上 (厚切りジェイソン