出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

次の暴龍天の課題曲考察

こんにちは。

例によってSDVXの記事です。

現地でKAC観に行ったんですけど決勝が熱すぎて号泣してしまいました…

 

 

 

 

僕が号泣した話は置いといて新曲「 I 」が公開されました。このときの決勝のリザルトですが、何故かk.flatさんの後光が取れてるんですよね…

 

 

 

という訳で今回は次に来るであろうSkill Analyzer LEVEL:∞の課題曲の予想をしてみたいと思います。

 

○ボルテⅣの暴龍天課題曲の共通点

今回の暴龍天の曲にはボルテⅢの暴龍天で選ばれなかった19が確実に入っているという共通点があります。なのでⅢの暴龍天課題曲を除外すると

Deadly force←KAC予選のスキアナ

Dyscontroled garaxy←20

KAC2013メドレー←バンギンGRVは難しすぎる?

Sailing Force

Staring at star←KAC予選のスキアナ

TWO-TORIAL

セイレーン←個人的にマジで来ないで欲しい

天下一HVN←版権的にFLOWERのみ

HAVOX←ポリブレ

veRtrages←1曲目にしては回復?

Booth of Fighters HVN

アルトラHVN←ラス殺しがキツい

Quietus Ray HVN←難しすぎる

VerseⅣ HVN

Bangin' Burst GRV←難しすぎる

Ganymede INF←或帝滅斗から昇格?

 

というわけで

Sailing force

TWO-TORIAL

FLOWER HVN

veRtrages

Booth of Fighters HVN

VerseⅣ HVN

Ganymede INF

の中から選ばれるんじゃないかな?

Ganymedeに関しては前回の或帝滅斗のラスボスやってるみたいなもんだしこの中から1曲目の適正があると考えれば十分ある得るんじゃないかなぁと思います。

○FLügeL《Λrp:ΣggyØ》パターン

いきなり新曲で押し掛けてきて全部スキアナになったパターンですね。これ来たらもう最悪です。

ラクリマGRVとの二段構え

一応veRtragesとか絵になりそうだしなくはない。決勝の曲で考えたら特例でDeadly forceもあり得そうですね。

 

○まとめ&予想

・1曲目候補

veRtrages

Ganymede

2013メドレー赤

・2曲目候補

Sailing force

TWO-TORIAL

FLOWER HVN

Booth of Fighters HVN

VerseⅣ HVN

 

だらだら書きましたがラクリマ回とI回の二段構えな感じがします。予想は

新曲

新曲

I

Ganymede INF

TWO-TORIAL

Lachryma《Re:Queen'M》 GRV

 

保険を掛けてラクリマが来ない場合は

ガニメデバースアイでお願いします。

多分外れると思います。

 

 

以上チラ裏の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I のここマジでヤバいと思う

f:id:yuni_ran_dorus:20180217175411j:plain