出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

2017年振り返り

怒涛の一念

 

 

 

今年を振り返っていくつかのワードを挙げるとしたらこれですね。

「ヘルニア」「退職」「ポケモン」「課金引退」

 

①ヘルニア

やりました。7月のある日に朝目が覚めたら腰が動かなくてですね、歩くことすらままならない状態だったので会社を休みました。退職が7月いっぱいだったので「何やってんだミカァ!」って感じですね。オルフェンズ見てないけど。

実はヘルニアを患ったのは初めてではなくて昨年の2月にもやってるんですよね。

 歴史はまた繰り返す…

前回は姿勢の悪さから起こったもので痛み止めと音ゲー辞めたら治ったのですが今回は過労も合わさって重傷だったのでコルセットも参戦しました。

 今回は完治まで時間かかりましたね…音ゲーをしてるときの姿勢の悪さがヤバくてコルセットなしで1hくらい音ゲーしたら駄目になってしまいます。小さいころから母に「猫背酷いから体まっすぐにしろ」って言われてまっすぐ意識してたらお医者さんに「反り背ですね」って言われたときは普通に恨みましたね。先入観ほど恐ろしいものはないです。そんなこともありコルセットを着け続けた結果現在では全く痛みが無くなりました。心配性なのでまだコルセットはつけているのですが来年にはナシでも生きて行けそうです。

 

②退職

転職もしました。実労230時間ともおさらば。

 

ポケモン

何故か再びハマってしまいました。USMで色孵化乱数成功しましてモチベが急上昇。PTCとの現役対決もできそうでウキウキ🐵しております。UB色はいつかやる。

 

④課金引退

これマジでデカい。きっかけはパズドラでした。ちょっと前の記事でもパズドラ辞めたことを書きましたが、デレステや黒ウィズでも課金をすることが無くなりました。

理由はほかでもなく運の悪さです。無課金石でいくら貯めても出ない→70連くらい頑張って貯めても何も出ない→時間かけて頑張って貯めても出ない→やる意味がない→さようなら。その点で考えるとシャドバだけはエーテル生成があるのでなんとかやっていけてますね。ポケモンにハマったのはソシャゲの時間が無くなったのも大きかったかもしれません。

 

 転職という人生の大きな節目を迎えた2017年でした。新たな趣味を見つけたり色々なことをした年でしたが来年からも色々やりたいなあと思っています。

僕が選ぶ今年の漢字は「」ですかね。転居、転職、転がり落ちる、転機。全部仕事関係やん。

 【来年絶対やること】

・サックスを習って吹けるようにする

・街コンに行く

 

それでは皆さん、良いお年を。