出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

8月に観た映画

どうもおはこんばんみ~。

今回は鑑賞済み&次に観たい映画を紹介したいと思います。

作品によって感想の深みが違うのでその辺のガバは許してクレメンス。

 

①『TAP -THE LAST SHOW-』

タップダンスを題材にした作品です。相棒の主演でお馴染みの水谷豊の初監督作品だそうです。いつだかに観た映画の予告で見たときにビビビッと来た印象があったので終了前ギリギリに観に行きました。タップダンスの素晴らしさ、エンターテイナーとしてのプライドなどがリアルに表現されていて非常に見ごたえがありました。最後のタップダンスで感動して思わず涙。「魂が震えた」以外の表現が見つからない作品でした。

 

②『銀魂

観ようか悩んでたけど会社の同期に誘われて鑑賞。相変わらずパロディー多めで面白かったです。銀魂はあまり詳しくありませんが紅桜が出てたので劇場版の実写化かな?菅田将暉小栗旬に「グラブってま~す」って言われてたのが面白かった。

 

③『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

申し訳程度のポケモン要素。あまりにも泣く泣くってみんなが言ってたせいであまり号泣できませんでした…中盤と最後で2回泣いた。ポケモンを知ってる人も知らない人も楽しめるように作られてて流石巨大コンテンツだなぁと感じました。

 

④『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

こちらも観ようか悩んだけど割と面白いと聞いたので鑑賞。配役が上手くて見ててそこまで違和感はなかったです。シナリオは形兆までだったのですが「これレッドホット来たらめっちゃ長くなるしどうやるんや…?」と思ったらシアーハートアタックが形兆を木っ端みじんにして笑いました(←ネタバレなので白抜き)。第2章鋭意製作中みたいなやつが出てなかったので今回の興行収入とかで決まるのかな?僕は普通に面白いと思ったので続編頑張ってほしいですね。

 

⑤『君の膵臓を食べたい』

 

タイトルで観たいと思ってました。チケットを上映1時間前に買おうと思ったのですが2/3くらい既に埋まっててびっくりしました。鋼のメンタルなのでカップルが多い中一人で観に行きました。膵臓の病気でもうすぐで死んじゃうけど色々あって陰キャの男の子と青春するお話。主演の女の子がめっちゃ可愛くて調べたらあの花実写のめんまと咲実写の咲やってた。あとは朝ドラの「まれ」にも出てたらしく今後に期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ泣いた。

 

 

 

今月は以上です。打ち上げ花火どっちから見ますか的なやつは女の子と二人きりで観ようと努力してましたが諸々の事情で達成出来なかったので来月からハローワーク行きます(?)。来月の注目映画は「三度目の殺人」と「ナミヤ雑貨店の奇蹟」と「亜人」ですね。亜人の川栄がめっちゃ原作に寄せていい感じに仕上がってて楽しみ。ちょっと前の実写は原作意識しすぎてコスプレ劇場みたいになってたけど最近はナチュラルになってきていい感じだで。

 

というわけで、サラダバー。