出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

自分の学祭のポケモン大会に出ました

どうもおはこんばんみ~

卒論の期限が他の大学より遅いはずなのに終わりそうになくて死にそうです。ゆにです。

この前の日曜に学祭で我がPTCで大会があって調子に乗って出ちゃいました。

その話

 

 

ルールはシングル63で過去作ありのレート準拠でした。

3DS開いたのがキリスト生前以来だったので慌ててボックスから強いポケモンを掻き集めました。身内に「どうせ受けループでしょ????」って言われてましたがORAS入ってから受けループの勝率が洒落にならんくらい低かったので対面構築にしました。

マジで1分くらいで組んだ割に結構強かったのでやっぱチカライズパワーって感じでした。

絵:超有名絵師 油弐

f:id:yuni_ran_dorus:20151110220647p:plain

カイリュー@拘り鉢巻

逆鱗 神速 ほのおのパンチ 馬鹿力

A252でDに200くらい振った気がする。ほのパンでナット見れるのに馬鹿力入れてるの自分でも謎。ゲッコウガの珠冷ビとか耐えてたし鉢巻以外のガブにも強気で出せたし強かった。

f:id:yuni_ran_dorus:20151110221805p:plain

トゲキッス@拘りスカーフ

エアスラ 文字 波動弾 トリック

神。ポリ2とかピクシーとか見れそうだしトリック役入れるかーって。こいつフェアリーだったの知りませんでした。シャイン欲しかった

f:id:yuni_ran_dorus:20151110222700p:plain

霊獣ボルト@拘り眼鏡

10万 めざ氷 気合玉 草結び

火力ヤバかった

f:id:yuni_ran_dorus:20151110223820p:plain

メガギャラ@石

龍舞 挑発 滝登り 地震

挑発が強かった。地震を噛み砕くにしてると思ったらしてなかった。

f:id:yuni_ran_dorus:20151110224415p:plain

エンテイ@チョッキ

聖なる炎 神速 地ならし エッジ

氷刺さるし鬼火に弱そうだし炎の物理探してたらまさかのこいつを発掘。ゾロアーク3回観ててよかった。

f:id:yuni_ran_dorus:20151110224549p:plain

ギルガルド@弱保

王盾 シャドボ 聖剣 影打ち

鋼の特殊探してたらこいつがいた。1回しか使わなかった。

 

こう見たら種族値ってすげえなあと思いました。初戦で某ポナーさんに3-0で勝ててその勢いのまま2位で予選抜けました。1位の人とやったときガブに霊ボルのS負けてるの完全に間違えてて負けました。にわか。トナメ初戦でタクティと当たってどうなるかと思ったけどなんとか勝てました。そのまま連敗で4位でした。

f:id:yuni_ran_dorus:20151110225044j:plain

4位景品のうまい棒でしたが、腹減り過ぎてて写真撮る前に食べちゃいました。完全に池沼。

f:id:yuni_ran_dorus:20151110225229j:plain

ありがとうございました。

 

 

 

 

PTCよ、永遠なれ