出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

ドラマ

どんもこんにちは。

今回は今期見ていたドラマの感想を文字に起こそうかと。

をたくのみんなアニメぢゃなくてごめんね><

 

 

ルーズヴェルトゲーム

半沢直樹池井戸潤が原作と聞いて超期待して見ました。途中の細かいストーリーは今一押しが足りなかった感じがありましたね。半沢直樹と同じような作品としてみるべきではなかったと反省。クライマックスでの超展開がとても面白かったです。もっと評価されるべき

 

弱くても勝てます

野球ドラマが若干ルーズヴェルトゲームと被ってしまった感ありましたね・・・元々は有村架純ちゃんが出てるっていう理由で見てたのですが、学園物っていうのもあって結構面白かったです。最終回は金八先生っぽくて学園ドラマ特有の感動がよかったですね。

 

花咲舞が黙ってない

池井戸潤原作がまさか同じクールに2作も入るとは思いませんでした。内容は第2の半沢直樹みたいな作品で痛快っぷりがたまらなかったです。1話から最終話まで痛快で試聴しててとても爽快でした。個人的には今期のドラマでダントツで一番の面白さでした。

 

ホワイトラボ

 今期の刑事ドラマ枠ですね。科学捜査のドラマをあまり見なかったので新鮮でした。セットに力を入れていて凄いと思いましたが、力入れすぎて安っぽく見えてしまった気もしましたね。主人公の過去に絡んだ事件が終盤に大きく展開されるところが月8ドラマ感ありましたね。(刑事のまなざしとか)

 

 

こんな感じですかね。

来期のドラマは藤原竜也の刑事ものとか名もなき毒の続編辺りがとても楽しみです。

 

それでは