出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

【亡霊オフ】雨を使ったことが無かった亡霊【オフレポ的な】

5世代に雨を使わずにXYが出てしまったので雨を使ってみたいなと思い、この亡霊オフに参加しました。

亡霊オフ詳細はこちら

例によってほぼ丸パクリPTです。ごめんちゃい

 

 

f:id:yuni_ran_dorus:20131222201746g:plain

ニョロトノ(NN:FROG☂Rock*) ずぶとい@脱出ボタン

197(252)-×-126(156)-111(4)-130(76)-93(20)

熱湯 守る 滅びの歌 アンコール

B・・・鉢巻カイリューの逆鱗耐え

D・・・C182眼鏡ラティ流星群耐え

雨パには必ず入るらしい()確実に耐えてグドラへ繋ぐらしいです。積みポケやラス1に対して滅びで分からせる・・・らしい。実際使いやすかったです。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20131222202327g:plain

キングドラ(NN:Sea*D/H) ひかえめ@拘り眼鏡

151(4)-×-115-161(252)-115-137(252)

流星群 ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム

雨眼鏡タイプ一致でドーン

 

f:id:yuni_ran_dorus:20131222212604g:plain

カイリュー(ポケセン配信inプレシャス) 意地っ張り@拘り鉢巻

175(68)-204(252)-116(4)-×-142(172)-102(12)

逆鱗 馬鹿力 炎のパンチ 神速

B・・・A182鉢巻ガブ逆鱗乱1(50%)

D・・・C182眼鏡ラティ流星群耐え

     C158ノオー吹雪+天候ダメ耐え

大体一撃で吹っ飛ばせるのがつよい。選出が上手にできなかったので勿体なかった感ある。僕が考えた配分なのでご自由に使ってもいいんですよ?みなさん

 

f:id:yuni_ran_dorus:20131222203659g:plain

マンムー(NN:Ancient M) 陽気@気合いの襷

185-182(252)-101(4)-×-80-145(252)

地震 氷柱針 氷の礫 我武者羅

竜飛行とかに投げる。あとスイクン重いから入れるらしい。何だかんだやるやつ。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20131222204957g:plain

ハッサム(NN:Love*Me♥7) 腕白@ゴツゴツメット

175(236)-150-161(212)-×-108(60)-85

バレットパンチ とんぼ返り 羽休め 寝言

物理の格闘マンを殺しにかかる。ガッサとかレパドーの対策にもなったから結構使いやすかったけど寝言→剣舞でも使いやすそう。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20131222210554g:plain

ボルトロス(NN:Beast:Out☁) 臆病@オボンのみ

173(148)172(140)-×-90-177(92)-102(16)-168(252)

10万ボルト めざめるパワー(氷) 気合玉 悪巧み

受けループを穀す悪巧みボルト。斜線引いてるのは実際に使った振り方なんですけどステロ2回入ってオボン発動しないの忘れてたっていうことで直します。気を付けましょう #ブーメラン

 

結果は2-2のワイルドカードでなんとか予選突破できましたが、本戦1回戦目でボルトにスカーフ渡されて受けループに負けました;;対策してたのもあってきつかったですね・・・

終わった後に同じ順位の銅前さんと野良でやったら勝てたのでよかったです。

選出回数は野良含めた6戦中

トノ4グドラ4カイリュー2ハッサムマンムー2ボルト4でした。

満足いく雨の選出ができたのでよかったです。

成仏して6世代の環境に溶け込むとしますか( ´◔‿ゝ◔`)・・・

亡霊オフに参加した皆さんお疲れ様でした。

並びに、運営のバリーさんよしといさんありがとうございました。

 

参考にさせて頂いたブログ:http://mafuyuuuu.blog.fc2.com/blog-entry-11.html