出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

学祭を終えて

学祭が終わりましたね。

PTCブースに来て下さった方々、本当にありがとうございました。

反省交じりで振り返ろうかなと思います。

 

 

来場者数は284人と去年の倍近くの人数になっていて非常に驚きました。ポケサーの方々が多くいらっしゃってくれて、サークル垢がフル稼働していたのも宣伝効果としては結構良かったんじゃないかなーと思います。

さて、最も反省すべき点ですが...

 

X Y 大 会

 

思い出すだけでも心臓止まりそうです。前日にリハでもやっておけばって死ぬほど後悔しましたね。

〇反省点

・スペースの確保

・小学生(勿論3値知らない系)がまさかの参加表明

・手順の悪さ

・マイクの確保........

挙げていくと本当にキリがないですね・・・

一番寿命が縮んだのはリーグ表を書くのを忘れてて参加者の方に書きましょうか?って言われたときですね。うん。

参加者に有名強者来るとか聞いてへんで・・・;;

正直今回の大会の出来を参加者の方に直接聞くべきだったと思いますね。アンケートを回収しましたが、手書きでは本心や本音をそう簡単に知ることができないと思います。出来るものなら一人一人に感想や意見を問うのが最もよかったのではなかったでしょうか・・・

次回もし大会を企画するのであれば今度こそ納得のいく運営をしたいですね。

本当に来場して下さった皆さん、ありがとうございました