出伝寝太鼓

コミュ力の塊のコミュ障

第2回つくオフに行ってきました

オフの翌日に授業あると思わなくて激おこプンプン丸

 

 滅多に対戦をしない身としては予め回さなくても勝てそうなPTが良かったので強そうな構築にしました。もう何も知りません。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20130923183714g:plain

レパルダス 臆病 @たべのこし

145(44)-×-100(236)-108-70-170(228)

ねこのて みがわり イカサマ いばる

H/B:残飯込みでA204カイリューの神速超低乱2発

S:ガブ抜き

言わずと知れた害悪猫。こいついれば勝てるんじゃないかなって。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20130923184410g:plain

メタモン なまいき @先制の爪

H252

うん

 

f:id:yuni_ran_dorus:20130923184533g:plain

ドーブル 臆病 @こだわりスカーフ

147(132)-×-86(244)-×-65-123(132)

キノコのほうし トリック みちづれ カウンター

H/B:A211鉄拳ブシンのマッパ高乱耐え

S:スカーフで115族抜き

耐久に振り過ぎた感あった。みちづれが腐って詰みの起点にされたので持ち物か技構成変えてもいいんじゃないかなって思った。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20130923185059g:plain

ボルトロス 臆病 @気合いの襷

155(4)-108-90-177(252)-100-179(252)

でんじは いばる 10万ボルト めざめるパワー(氷)

貪欲に行ってボルトメタもぶっ込んだ。襷枠をドーブルに渡さなかったので割と贅沢すぎたっぽい。本来なら受けル対策で馬鹿力入れたかったけど4V2Uのめざ氷SEEDが見つからなかったので断念(◞‸◟)もう少し上手に組みたかった。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20130923185841g:plain

スイクン 臆病 @オボンのみ

205(236)-×-135-113(20)-135-150(252)

ねっとう れいとうビーム めいそう みがわり

マンムーとカイリューが重かったが、あまり見なかったので選出0だった。ドロポン持ちパルシェンでも良かったなんて口が裂けても言えない。

 

f:id:yuni_ran_dorus:20130923190644g:plain

ウルガモス 控えめ @虫のジュエル

161(4)-×-86(4)-204(248)-125-152(252)

ちょうのまい だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー(地)

みがまもドラン重そうだったけど普通のジュエルオバヒドランに吹っ飛ばされた。地面のジュエルで一発で飛ばすのもありかと思った。

 

結果は2-2で同率が3人出て予選落ちしました。最終戦で勝ちを急いでガッサに速起きされて超悔しかったです。あれは思い出したくもないですね・・・

最もの敗因はPTを一回しか使ってないからです。BW2の過去の遺産にでもしますかね・・・

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

 

ブロック内で唯一ザプスさんに勝てたので良かったです( ´◔‿ゝ◔`)

 

 

つくポケの皆さん運営お疲れ様でした。楽しませて頂きました。