今期視聴中のドラマ&アニメ批評
今期の作品は面白いのが多いですね!毎週楽しみに視聴しております。
というわけで今回は勝手に作品を評価したいと思います。
不快になったら即ブラウザバックしてね♡
因みに現在視聴中のドラマ&アニメは
・ドラマ
・アニメ
進撃の巨人、銀の匙、シンフォギア、サーバントサービス、ブラッドラッド、化物語、キルミーベイベー
です。
では5段階評価で僕の中での作品への評価を付けていきたいと思います。
☆ドラマ
半沢直樹 評価5
非常に面白いです。崖っぷちの状況からどのようにして倍返しをするのかが毎回の見どころ。今期ドラマの視聴率トップもうなずけますね。前編がもうすぐ終わるのでまだ見ていない方は今から見始めても全然間に合うと思います。お勧めです。
斉藤さん2 評価3
見始めたキッカケは地元が撮影場所なのと、桐谷美怜ちゃんが出てたからです。完全に勢力争いの内容になっているのと、美玲ちゃんが頭おかしい役にはちょっと向いてなかったかなというのが残念。そろそろ面白くなってきそうな展開なので後半に期待。
矢部謙三2 評価5
TRICKシリーズのスピンオフというのもあってか、お笑いセンスが非常に高い。それに反して事件の内容や殺害のトリック、それに関する個人の設定が細かくされていて、深夜の低コスト枠にしては完成度が高いと思います。各回に関連性がないので途中から見るのも全然OKです。
☆アニメ
進撃の巨人 評価4
原作を読んだ身としての評価です。作画が恐ろしいほどヌルヌル動いてて非常に驚きました。内容は当然フラグがあちらこちらに仕組まれてて素晴らしいのですが、2クールに収めるために省略されている内容があったのが残念でした(結婚しよ。とか)。恐らく女型の巨人までで終わりだと思いますが、漫画は完結していないのでまだまだアニメは続くのではないでしょうか。
銀の匙 評価5
酪農アニメという斬新なジャンルでとても面白いです。食事のシーンの作画がとてもリアルに描かれていて凄いです。シナリオも酪農を通して主人公がどのように成長していくのかがとても楽しみです。
シンフォギアG 評価3
1期を見ていたのでそのまま継続。ストーリーが1期よりも若干雑になっているのは気のせいでしょうか・・・視聴継続理由は、キャラが可愛い。
サーバント×サービス 評価5
公務員の仕事風景を描いた作品。怠け者から働き者までの仕事ぶりの対比を上手く映していておもしろいです。主題歌もいい具合の電波曲でグッド。作者が同じらしいですが、ワーキングは見てません。
ブラッドラッド 評価2
主題歌がダサい。内容は面白いんだけど正直なぜ見ているのか分からない。主人公の声優がゴリ押し疑惑なのを聞いて印象がガタ落ちしましたね・・・声優全く知りませんが。
化物語 評価3
今までの内容を流し見できたから内容が全く分からない。ぶっちゃけ小説だけで映像化する意味なんてないのでは?とは思うのですが・・・
キルミーベイベー 評価5
え?やってない?何を言ってるんだ君は・・・
と言う訳で僕の感想を一通り述べさせて頂いたわけですが、あくまで個人の感想であって、中には逆に面白い!と言ったりつまらんという人もいるのをお忘れなく・・・
ではでは